GUST NOTCH? DIARY

小説ゼビウス―ファードラウトサーガ / 遠藤雅伸 (ISBN:4575230766)

この日記のタイトルから分かる人もいるかと思いますが,私はゼビウスファンでして,ゼビウスサイトを作ってたりしてたわけです.現在は,とある事情から内容をほとんど削除して更新してませんけど.
この小説版ですが,復刊.comにて復刊リクエスト受付中だったのが,晴れて100票を超えて,復刊交渉に入ったようです.どこかで紹介されたらしく,17日に急に20票以上も伸ばしたようです.
ゼビウスにストーリーがあったことは有名な話なのですが,ゲームのリリースは1982年,この本がでたのは1991年.そのため,ファンであってもこの本の存在を知らない人も多く,今では絶版になっていました.それまでにも「All about NAMCO(ISBN:4885541077)」や「スーパーゼビウス(asin:B00005L9KP)」にて部分的に紹介されたことがあったのですが,完全なものはこの小説だけ.2001年にHTML化が試みられましたが達成されませんでした.
今回,正式なルートから復刊交渉が行われると思うので,復刊される確率はかなり高いと思われます.少なくとも,作者は復刊を拒まないと思われますので.
私も手元に持ってはいますが,復刊の際には間違いなく購入することでしょう.今から楽しみです.