GUST NOTCH? DIARY

坂本龍一 80年代の映像作品集 (asin:B00031YAAW)

坂本龍一・80年代の映像作品集 [DVD]
買っちゃった.ポイントも使いつつ.さらにダブルポイントなので貯る方も大きい.
私が最初に買ったCDは「Media Bahn Live」.そんなわけで,私の中では映像の方もMedia Bahnが目玉.NeoGeoは日本公演をNHKで放送したのは見たことがある.他は全部初見かな.
SpaceShowerTVでやった「Beauty Tour」も録画した記憶があるけど,あれは92年か.
このころまで教授が一番いいなあ.

  • Neo Geo

あれ? 「1000のナイフ」はテレビでは,やったっけかな? KX-5の使いこなしというか,見せ方は小室哲哉の方がうまいな.

  • Media Bahn

うわー,映像で見るとスゲぇスピード感.パワフルだぁ.
そういえば,MediaBahnはLPだと2枚組のをCDにしたから曲が削られたんだっけ?それとも曲順が入れ替わってるだけだっけ?
おお,「Dear Liz」はこんなにも教授の手元を映してくれているとは.

うーん,これは映像の編集方法に問題があるんではないかな.もうちょっと引きで落ち着いて見せてくれた方がいい.アップとカットの切替えが激しいと全体像が見えなくて落ちつかない.

  • ADELIE PENGUINS

ノーコメントで.

  • TV WAR

CGのショボさが85年って感じ.当日は雨だったんだ.
うちの両親は出不精だったので,結局科学万博に連れて行ってはもらえず.そういえばジャンボトロンって今はどうなってんの?

  • ALL STAR VIDEO

なんなんだ!?このシュールな映像は?