GUST NOTCH? DIARY

CUBE ZERO

「キューブ」の中を監視するウィンとドッド。自分たちがなぜここにいるのか、いつからここにいるのかの記憶はもう定かではない。被験者が死んで行くのを記録していく日々だったが、ウィンがある女性に興味を持つ。ファイルを調べると同意書が見当たらない。間違えてこのキューブに入れられたのではないかという不安を感じた彼は彼女を救うことを考える。
タイトルのつけ方がまるで「リング(asin:B00018GXYI)」シリーズですが、時間軸的には「CUBE(asin:B00009AUW8)」の前になる話。監督は3作とも別の人なのですが、こちらの監督が一作目にかなり敬意を払っているそうで、これまで謎であった部分を明らかにしつつも一作目に繋げる。三作目ともなるとあまり期待できないので、最初からしていなかったのですが、これは結構いけてた。でも、まだ謎の部分は残るんですけどね。
実は「CUBE2(asin:B0000DJW2E)」は未見なのですが、今現在、「1」と「0」だけを見た時点では全体の構成に対する、リスペクト感がものすごく伝わって来ていて、ものすごくよく出来たシリーズに感じています。そのうち「2」を見ないと。
見ないほうがいいかな?