GUST NOTCH? DIARY

X Window

狭い部屋なのでデスクトップはVineでノートはWinと使い分けている。メインはVineだ。WinにはCygwinをいれたのでX Window Systemも入っている。今日は布団の中で作業をしようと思って、久しぶりにXでEmacsをノートに飛ばして作業していた。
いやー、まったくストレスを感じない。ついでに画像とかも表示してみたけど、まったくもって全然問題ない。もしかして動画もいけるか?と思ってやってみたら、Xの拡張ライブラリを呼んでいたので再生はできなかった。でも帯域的にはもんだいなさそう。
良く考えたら、私が大学に入ったときは研究室のLANが10Mだったわけで、今は家の中で無線を使ってもそれより全然早いわけで。
ファイルのほとんどはVineのディスクにあるので、家ではノートはX端末にしてしまおう。