GUST NOTCH? DIARY

ハッカーになるための必読書103選 / IPUSIRON (ISBN:4887188625)

とりあえず、ざっと目を通して見る。103選であり103冊ではない、というのはまえがきに書いてあるとおりですが、持っていた本は21冊。持ってないので買ってみようかなと思った本は2冊。
意外だったのは「ぼくらの鉱石ラジオ(ISBN:4480860452)」があったこと。持ってるだけにニヤリ。
気になったのは「ニューメリカルレシピ・イン・シー 日本語版―C言語による数値計算のレシピ(ISBN:4874085601)」が「ハードウェア」の項目にあったこと。数学ものなので行き場がなかったのかと思いますが、「プログラミング」の項目のほうが適切じゃなかったかな。