GUST NOTCH? DIARY

ヘネパタとパタヘネ

えーと、先日買った「コンピュータの構成と設計(ISBN:482228266X)(ISBN:4822282678)」ですが、私、ずっとこれも「ヘネパタ」だと思ってました。で、こんなタイトルで書いてたりしました。

ところが、どうやらこちらは「パタヘネ」で、「コンピュータ・アーキテクチャ(ISBN:4822271528)」を「ヘネパタ」というようです。スラッシュドット読んで知りました。

まえがきを読んでみたら、ちゃんとそう書いてあったよ。orz
スラドにあるように「ヘネパタ」の方も改訂邦訳を出して欲しいですね。あの版型だと買うのも読むのも躊躇してしまいます。