GUST NOTCH? DIARY

X-MEN Final Decision

マグニートとの戦いで命をおとしたはずのジーンが生き返った。しかし、彼女の人格はプロフェッサーが閉じ込めたはずのフェニックスとなっており、その力を制御できない。そんなとき、人間はミュータントの力をなくしてしまう薬「CURE」の開発に成功した。マグニートたちはこの薬の根絶を目指し、研究所のあるアルカトラズ島へと向かう。
シリーズ三作目。前作の終わり方を覚えていなかったので、最初のうちは記憶をたどりながら見てました。確かダムのあたりでなんかやって終わったんだよなぁ、みたいな。前作を見たときも似たような感じのことを言ってたな、俺。今作もこれまでの話の流れから密接に続いてます。復習していった方がいいですね。
なんと、プロフェッサーが×××なことに!そしてマグニートまで◯◯◯なことに!さすがFINALと思っていたら、最後の最後にはそんなフリが!
いやー、かなり楽しめました。最近のMARVEL作品は当たりが多いですね。