GUST NOTCH? DIARY

トンマッコルへようこそ

朝鮮戦争の最中、トンマッコルではいつものようにのどかに過ごしていた。そこに、連合軍のアメリカ兵の飛行機が墜落してきた。さらには北と南の兵士たちも迷いこんできて、一時は一触即発の呈を示していたのだが、しだいに村人とも仲良くなり、敵も味方もなくここでの生活に馴染んできたのだが・・・。
2005年の韓国映画興行収入第一位という触れ込みの話題作。やっと見てきました。久石譲が音楽担当というのの方が宣伝されてましたが、それが集客効果があるくらいいまじゃ大御所?
その音楽がかなり効果的に使われてました。ストーリーはある意味ベタなのですが、うまく盛り上げられる。さらに、実は出演者の表情やしぐさが素晴らしく、場面々々で効いてきてます。
納得の出来です。