GUST NOTCH? DIARY

犬神家の一族

犬神家の当主、左兵衛が亡くなった。相続を巡って、三人の娘たちはそれぞれ自分の息子を跡取りにと思っていたが、遺言では恩人の娘である珠世に財産をゆずるという。ただし、彼女が娘の息子たちと結婚することが条件。珠世が誰を選ぶのかに注目する中で、次々と事件が起こる。
30年前の市川崑監督、石坂浩二主演作品をセルフリメイク。何度か映像化されていてテレビでもやってたりするわけですが、前の作品のはあんまりよく覚えていない。
で、途中で思いだしつつ見てたわけですが・・・、なんかおどろおどろしさがないですね。誰もがあやしくて犯人に見えなければいけないところが、なんかみんなサッパリしている。とくに猿蔵ってもっと野性な雰囲気だと思っていたのに、普通の男だし。
インパクトがどうこうとかとは別の次元で、「犬神家の一族」という作品のテイストとしてものたりないです。