GUST NOTCH? DIARY

神童

ピアニストを父に持つ「うた」は言葉を覚えるより前に楽譜が読めた、才能ある13歳。しかし、最近はピアノのレッスンもサボりがちな反抗期。しかし、ピアノが嫌いなわけではない。ある日、音の聞こえ方に違和感を覚え、耳鳴りが聞こえるようになった。
音楽ものは嫌いではないので、予告の時から気になってました。最近の「のだめ」あたりからのクラシックブームに乗っかる形ですが、企画自体は結構前から温めていたようです。
これ、原作はマンガで、ストーリー的には続きがあるみたい。なんかそっちの方が気になるな。
映画単体で見た作品としては、普通。ただ、うたの話として見た場合には和音を描き過ぎな感じ。どっちがメインなんだかよくわからない。もちろん、うたの方なんだけど。
サントラを買うかどうかは微妙なところかな。