GUST NOTCH? DIARY

ルネッサンス

2054年のパリ、医療関連企業アヴァロンの研究員イローナが何者かに誘拐された。捜査を担当したカラスは彼女の上司でもあるムラー博士の元を訪ねる。彼女が最後にあった人物がムラー博士らしかった。カラスは、彼が何かを知っているらしいことを感じた。
予告での白黒映像が気になったので見てきました。最初はリアルタイムのモーションキャプチャを適当に2値にレンダリングしているのかと思っていたのですが、そうではないhttp://d.hatena.ne.jp/gust_notch/edit?date=20070804みたい。意識的にベタ塗りにして白抜きにしているところとか陰をつけない部分とかがありました。
ストーリーの方はちょっとわかりづらかったですね。人物関係がどうなっているのかとというのがピントこなかったんで、前半はなかなかついていけませんでした。いわゆる「FF」の時みたいな印象ですね。CGものもそうですが、表情がわかりづらいってのは難しいですね。
映像としては珍しくて面白いのですが、ま、最初にやったもん勝ちですかね。