GUST NOTCH? DIARY

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序

セカンドインパクトから15年、第三新東京市を首都とする日本には使徒と呼ばれる巨大生物が襲来を繰り返していた。国連軍の兵器では太刀打できない相手に、NERVという特殊機関はむ人型兵器エヴァンゲリオンを開発していた。NERVの総指令官、碇ゲンドウは息子のシンジをエヴァパイロットとして呼び寄せる。
前の映画の時にTV版を一気にみた以来なので10年ぶりくらいです。あー、こんなんだった、こんなんだった。細かい設定とか忘れてたよ。今回の話の分は、前に見た記憶があります。復習編といった位置づけでしょうか。次回予告を見てると、参号機とか四号機とか言ってましたが、大きく変化があるのでしょうか?ちょっと期待してみましょう。
タイトルの方は「序破急」と続くわけですね。でも4部作とか聞いたような。最後は何?
ガイナックスではなく、「スタジオカラー」っていうところが製作になってましたが、これは庵野秀明が立ち上げた会社なのね。