GUST NOTCH? DIARY

HERO

6年ぶりに東京地検に戻って来た久利生は、ある障害致死事件の公判検事を努めることになる。被疑者も自白しており裁量を決めるだけの裁判のはずだったが、突然否認を始めた。実は、被疑者は大物政治家のアリバイを証言する存在だった。相手は元検事の大物弁護士。あらゆる手で起訴を妨げてくる。
去年スペシャルドラマも作られ、なぜ今「HERO」で、映画なのかというのは疑問なのですが、ドラマは見てるので一応見に行ってきました。「西遊記」はドラマも途中で見なくなったので、映画も見てません。
正直なところ、テレビの特番でもよかったかな〜。映画でお金かけれる分だけ、韓国行ってイ・ビョンホンだしてみたり、スペシャル版と絡めてみたり、ちょっと豪華キャストだったり、というところです。映画にすることでメディアミックスでの商売が目論めますからね。テレビの放送コードにひっかかるようなところは、特になかったと思いますが、スポンサーとのお約束とかもあるからして。
テレビシリーズの展開は忘れてしまっていたのですが、松たか子との関係って、どういう状態だったんですっけ?それによってはラストの展開はいかにもって感じです。