GUST NOTCH? DIARY

レイトン教授と永遠の歌姫 THE ETERNAL DIVA

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎8, H-7, 18:10

ゲームの方は全部買ってるんで、映画も見に行ってみた。ちなみに、最新作はこの年末に解く予定。
基本的にはゲームのストーリーを見ているような感じ、というのは予想の範囲。どうやるつもりかと思ったら、一応謎解きもある。
アニメということと推理ものというジャンルということで、コナンと比較してしまうのだけど、コナンと比較すると、やはりコナンの方が面白い。レイトンにアクションはあまり似合わないというのと、画風が平面的なことがあるので、どうも一歩引いた感じでみてしまう。あまりハラハラドキドキ感がない。
仮に今回の興行収入が良くても、二作目は狙わない方がいいんじゃないかと思う。