GUST NOTCH? DIARY

名探偵コナン 天空の難破船(ロスト・シップ)

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎2, H-9, 17:00, ★★★(3/5), 2010-045

テロ集団「赤いシャム猫」による細菌テロの心配がされている中、コナンたちは、怪盗キッドへの挑戦のため、鈴木財閥の飛行船に乗り合わせていた。その飛行船が「赤いシャム猫」にハイジャックされてしまう。犯人たちは、細菌を船内にばらまき、さらに、船内に爆弾をしかけていた。
怪盗キッドとの対決かと思いきや、意外な展開。しかも、キッドとそんな関係になるとは!今回は、謎解きよりもアクション中心でした。
今後のキッドとの対決は、一体どういう展開を見せるんだ?
毎度おなじみゲスト声優には、優木まおみと大橋のぞみでした。子役の声が、いつもの視聴者アフレコ体験にしては出番が多いし、まともだったので誰だろうと思っていたら大橋のぞみ。優木まおみは、どの役だったのか分からないくらい自然でした。
例によって、来年の次作も製作決定だそうです。