GUST NOTCH? DIARY

名探偵コナン 紺碧の棺

神海島にやってきた、コナンたち。ここには300年前に女海賊の二人が残したという財宝の伝説があった。それを目的にトレジャーハンターたちも集まって来ていたのだが、コナンたちがついた日にハンターの一人がサメに襲われた。最初は事故かと思われたが、実は作為的にサメに襲わせたことが分かった。
コナンの映画11作目。最近はキッドとの対決はどうなったんだろう?今回は服部たちはでてこないし、いつもどおりの映画版です。最近の展開からいうとアクションも謎もいまひとつといったところですが、まあ満足できる基準は満たしてます。
ただ、コナンの狙う客層がますます微妙になってきている感じは増しています。そもそもサンデーの読者層ってどのくらいなんだろう?
次作も製作決定らしい。そろそろメインストーリーの組織の方かキッドとの対決に話を持っていかないとマンネリ化してきてるような気がする。