GUST NOTCH? DIARY

冷たい雨に撃て、約束の銃弾を / Vengeance / 復仇

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎1, J-9, 14:45, ★★★(3/5), 2010-062

マカオ在住の会計士一家が襲撃される事件が起きた。夫と2人の子供は殺されてしまい、妻が瀕死の重傷。その妻の父親がパリからやってきて、犯人を探して復讐するために3人組の殺し屋を雇う。
明らかにカタギの父親じゃありえない展開。そのあたりは次第に明らかになっていくのですが、結局、ストーリーはあるんだか無いんだか、というか、やや強引な感じの展開をしていきます。
いちおう、女性捜査官のことを覚えていなかったのは、後で明らかになるけどそういうことだったのねー、みたいな伏線のようなものもあったりします。拳銃に仇の名前を書いておいたあたりが役にたっていたりも。
娘さんは死んでしまったわけではないように思っていたのだけど、あの展開はどういう意味だったのかな?
香港マフィアが出てきてて、殺し屋たちの行動が任侠もの。なんか、日本映画を見ているかのようでした。