GUST NOTCH? DIARY

アレルゲンチェック

2週間前に血を抜いて検査してもらっていた。耳鼻科で。いわゆるIgEというやつ。で、今日結果をもらってきた。実はこれまで検査してもらったことがなかった。
ハウスダストとダニがクラス4で強陽性。スギがクラス2で陽性。昔かかっていたブタクサは大丈夫だった。
元々アレルギー性鼻炎と言われていたのが慢性鼻炎になっていたような状態で、前に耳の方で耳鼻科にいったら、先生に「耳より鼻の方がひどいよ」と言われたこともありました。結果を見ると、年中鼻水が出ているのも納得というところです。
アトピー持ちでもあるのですが、食物アレルギーの検査も一度やってもらったほうがいいんだろうな。