GUST NOTCH? DIARY

ちょんまげぷりん

シングルマザーのひろ子と息子の友也の前に、突然お侍さんがあらわれた。彼は180年前から現代にタイムスリップしてきたらしい。成り行きでひろ子のところに厄介になることになった。ひろ子の代わりに家事をこなしているうちに、お菓子作りの才能に目覚めてしまった。
お侍さんがタイムスリップしてくる話、としか知りませんでした。で、いわゆるジャニーズ映画ということになるのでそんなに期待はしていませんでした。
そしたら、主演が錦戸亮なだけで、普通の日本映画でしたよ。っていうか、普通以上に良かった。同じジャニーズ系としては「おと・な・り」よりも良かった。主演がジャニーズだとJストームが配給するだけなんだな。
タイムスリップラブコメディです。元々不自然な侍口調なので演技の粗が目立たないというのと、逆にナチュラルなともさかりえが良い。
本編を補足するようなシーンがエンドロール中に流れますので、こちらも要注意。NG集にもなってました。
原作は続きの作品があるんですね。こちらは息子が180年前にタイムスリップする話のようです。