GUST NOTCH? DIARY

バイオハザードIV アフターライフ / Resident Evil: Afterlife

  • 1300 yen @ TOHOシネマズ川崎5, P-15, 17:20, ★★★(3/5), 2010-096

T-ウィルスの恐怖が世界中を襲ってから5年、生存者たちはラジオから流れてきた未汚染地区アルカディアを目指していた。アリスもまた、アルカディアに逃れたはずの仲間たちを追ってアラスカにたどりついた。しかし、そこには何も無かったが、一緒に闘ったクレアがいた。しかし、彼女は記憶を失っていた。二人は、生存者を探してロスを目指す。ロスでは監獄に篭城していた生存者たちがいた。彼らによると、アルカディアは場所ではなく船だという。アルカディアを目指そうとするが、ついに外にいるアンデッドたちが襲い掛かってきた。
ミラ・ジョボビッチ主演のバイオレンスアクション。爽快感というのとは違うと思いますが、ハリウッド的アクションで派手にやってくれます。
一応、前作の設定を引きずっているのですが……、なんで出だしが東京なんですっけ?一作目の設定ではアメリカの研究所で汚染が始まったことになってたような気がするのですが……。今回も日本支社ということになっていたようですし、どうして東京が出てきたのか未だにわからない。
最初の少女は中島美嘉だったらしい。
正式な公開は来週で、今週は先行上映だったんですね。