GUST NOTCH? DIARY

WiFiSnapを購入

試用だけでなく、購入しました。

とりあえずの目的は、Macの自宅外での回線確保ということです。
03にインストールして、WiFiSnapルータを起動。SSIDとパスワードを設定するだけですぐにルータとして使える。
Macからは新しい接続として「コンピュータとコンピュータの接続」として作成すればよい。それだけで使えた。簡単すぎる。
ポートがHTTPに限定ということもなさそうなので、購入を決定しました。
Bluetoothからの接続にも対応しているので、こちらも試してみました。03側でデバイスを見つけられるようにしておいて、WiFiSnapルータの設定もBluetoothに変更。その状態でルータ化しておいて、MacからBluetooth機器の設定を行う。03が発見されたらパスコードが表示されるのでそいつでベアリングすればいい。ちょっとはまったのは、このペアリングのタイムアウトがちょっと短くて、Macと03の両方にパスコードを入れるのがちょっと忙しい。
とりあえず、接続はできた。Bluetooth接続の方が通信速度が遅いのは分かっていたけど、PHS回線上でもその違いがわかってしまう。
03の電池の減りが早いや。最近へたってきているのは感じていたけど、やっぱり電源を供給しながらじゃないときついかも。