GUST NOTCH? DIARY

キック・アス / Kick-Ass

アメコミが好きなオタク高校生デイヴは、ふと素朴な疑問が浮かんだ。どうして誰もスーパーヒーローの真似をしようとしないんだろう?そう考えた彼は、ネットでコスチュームを買い、スーパーヒーローとして街に繰り出すのだった。
アメコミが原作かと思いきや、映画と同時に書かれてたらしい。
B級な雰囲気がプンプンしたのですが、意外とニコラス・ケイジがでていたり。しかも設定がなかなかいい。アメコミのヒーローは結構人間くさいことが多いんだけど、本作ではさらにリアリティにあふれるヒーロー(?)たちが出てくる。どれもちょっとした金持ちなら実現可能。強いて言えば、最初の事故の結果が一番嘘っぽい。
このHit-Girlの女の子がまさに一番のHit!。主人公のデイヴは「ノーウェア・ボーイ」でジョン・レノン役やってた人でした。
笑いあり、アクションありで、さらには何かが心に響く。いやー、面白かった。いい作品ですよ、これ。