GUST NOTCH? DIARY

3DS更新

自宅で更新。5分くらいかかった。
コンビニで買ってきたプリペイド番号を登録して、ゼビウスプチコンを購入。もちろんバンゲリングベイエキサイトバイクもダウンロード。
3Dのゼビウスは、予想した通りの作りだったんだけど、結構インパクトがある。まだちょっとしかプレイしてないけど、

  • 説明書によると、ラッキーフラッグがあるらしい。
    • エリア10でドモグラムのダンスを潰してたら、ラッキーフラッグが出た。何が出現条件なのかは不明なまま。SCOREx2だった。
    • モグラムダンスの中央だな。やられるまでスコア2倍なのかな?
  • 冒頭の10点クレジットは、当り判定はあり10点入るけど、メッセージはでない。
  • 地上物レイヤーと空中物レイヤーがあるだけなので、ログラムやゾルバクが丸っこく見えるわけではなく、ソルも尖っていない。
  • アンドアジェネシスは地上物扱い。まあ当然か。
  • ブラスターは空中から地上へ落下し、スパリオは地上から上空へ浮いてくる。このスパリオの動きがちょっと慣れない感じ。
  • エリア1からギドスパリオが出てきたり、エリア2でゾシーが出てきたりと、難度は結構高め
  • スペシャルフラッグは出すだけでOKみたい。通過しなくても上に浮き上がってきて消える。
  • エリア7と8の間の森にある namco 文字は健在。