GUST NOTCH? DIARY

キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー / Captain America: The First Avenger

小柄なロジャースは徴兵基準を満たすことができなかった。しかし、戦地で戦う仲間と同じように、どうにかして国のために働きたいと思っていた。アースキン博士はロジャースが何度も徴兵検査を受けているのを見つけ、彼に特別な任務を任そうとする。それは特殊な血清を用いて肉体を改造する実験だった。実験は成功し、ロジャースは超人的な肉体を手に入れる。しかし、彼の仕事は戦地で戦うことではなく、客寄せパンダだった。
最初のアメリカン・ヒーロー。特殊能力じゃなくて、至高の肉体なわけですね。敵の武器以外は現実的。
あまり詳しくないのですが、最近のマーベル作品のつながりを楽しむには、あまり深く知らない方がいいのかも。
なるほど、これがトニー・スタークの親父になるわけね。
ラストは次の作品につながる形で終わりましたが、ここでデートしに行くかなと思ったんだけどなぁ。