GUST NOTCH? DIARY

iPod touch を買った

Apple iPod touch 8GB White MD057J/A
白の8G。

第一の目的は、FaceTime を試すこと。Apple ID が2つあるので、Mac との間でやってみたい。使えそうだったら、実家に iPad2 を買って行くことを検討する予定。
後は、iOS5 の端末として、アプリプレーヤーとして使う。必要なければ、母艦は作らない予定。iTunes とも同期させないつもり。
Mac 用の FaceTime は今のままでも使えるんだけど、iOS5 の開発環境も作ろうと思うと、最新の XcodeOS X Lion が必要となる。なので、Lion にアップデートすることにした。
今まで AppStore は使ったことがなかったので、Apple ID の情報を更新する必要があった。今後は購入はこのIDを使おう。
さて、他に買ってきたものは、

液晶保護シート。ケースはせっかくの薄さが台無しになってしまうので買わなかった。でも手の跡が目立つな、やっぱり。

Dockコネクタと microUSB に分岐している充電ケーブル。WILLCOM 03WiFiSnap で使う予定なので、同時に充電できるように。
うーん、microUSB につないだ 03 には入力が足りないみたい。給電はされるけど、充電にはならない状態。Dock側は問題ない。しゃーない、Bluetoothヘッドホンの充電に使うか。

出力が2口あるバッテリ。緊急用ですね。eneloopもあるけど、そちらは出力が小さいので充電まではできないので。