GUST NOTCH? DIARY

ゼビウス30周年

今年は、ゼビウスが発表されてから30年にあたります。
ややこしいのは、発売されたのは1983年で、ゲームのクレジット上は1982年なんですね。でもまあ2002年には20周年イベントがあったりしたはずなので、今年が30周年ということにしていいと思います。ナムコも「1982年に発表された」としていることだし。

さらに、2012年というのはゲーム設定上でソルバルゥゼビウス軍の侵攻に対して発進した年でもあり、ファードラウトが起きる年でもあります。
そんなわけで、一時的になると思いますが、記念ページとして復活。今後の展開は気分次第なので不明。

CSS3 に対応しているブラウザで見てください。そうしないと意図した見栄えにならない。
パックマンギャラガは公式ページができたりしましたが、ゼビウスはやってくれないのかなぁ? > ナムコ