GUST NOTCH? DIARY

ワイルド7

警視庁では凶悪事件に対応する部隊、通称「ワイルド7」が存在する。彼らの存在は公式には明らかにされておらず、メンバーは元犯罪者ばかり。彼らは犯人を逮捕するのではなく退治するのだ。
あまり期待してなかったんだけど、面白かったよ、これ。
40年前のマンガが原作でドラマ化やアニメ化もされてたんですね。で、今回は映画化。
オリジナルのストーリーは知らないのですが、この「犯罪者が警察に協力する」という設定がポイントでしょうね。
ワーナーの配給のようですが、実際に海外配給するのかな?これ、このままハリウッドリメイクとかアリそうな気がする。日本より銃器の使用が自然だし、家族のための復讐とか、ラストのどんでん返しとか、アメリカ映画によくある感じ。
脚本上で気になったのは、深田恭子が空港の事件の後も野放しなこと。まあ、関係者しか知らないからとはいえ。
その深田恭子、痩せましたね。今がベスト。これ以上痩せると皺が目立ってくる。ま、その前にまた太りそうだけど。