GUST NOTCH? DIARY

時分割でカラー画像表示

使えるかどうかは別として、ただ試してみたかったのでやってみた。
元画像はこちら。

これを 192x192 にしたものをRGBに分割。それぞれを昨日したように BGU1 のキャラで近似して24x24キャラで表しつつ、カラーパレットもRGBそれぞれの濃淡のものを準備する。
今回は、1枚のBG画面の3箇所に書き込んでおいて、BGOFS で表示位置を切り替えた。
徐々に切り替えるタイミングを早くしていくとカラーに見えます。

実験は成功。
早く書いて切り替えることができれば、カラーで動画も表示できるかもね。
もともと256色表示できるのに、いったい何をやってるんだか。