GUST NOTCH? DIARY

ポテチ

今村の職業は空き巣。今日はプロ野球選手の尾崎の部屋にやってきた。しかし、特になにかを盗むでもなくテレビで試合を観戦していると、突然電話が鳴った。若い女性の声が留守電に助けを求めるメッセージを残す。彼は数年前の出来事を思い出し、その女性に会いにいくことにする。
はい、伊坂幸太郎原作、中村義洋監督、オール仙台ロケ、です。
短いながらもちゃんと伏線を敷いて、意外な展開を見せ、最後にキレイに回収する。派手さはないけど、あいかわらずうまいねぇ。少し派手にすると、「ゴールデンスランバー」みたいに傑作になるのだけど、これはこれで良い。
実は竹内結子がでていたらしい。気づかなかったけど、多分、専務が受け止めようと空を仰いでいる時に後ろを通っていた女性じゃないかな?
一般1300円で68分。もう一回見てもいいかもね。
あの喫茶店、本当に晩翠通りの突き当たりにあるんだ。