GUST NOTCH? DIARY

外事警察 その男に騙されるな

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎2, J-8, 18:40, ★★★(3/5), 2012-053

公安部の秘密組織「外事警察」は、国際問題を水際で阻止するのが仕事。韓国の諜報部を通じて、北朝鮮からウランが盗まれたという情報が入り、同時に日本の大学から、核ミサイルに転用できる技術が盗まれた。国外へ持ち出されるのを阻止するために、公安の魔物「住本」のチームが集結された。
NHKでドラマやってたんですね。全然見てなかった。「ハゲタカ」っぽいテイストだと思ったら、スタッフが同じらしい。
真木よう子は凄く若く見えるときと老けて見えるときの差が激しいなぁ。今回は若い方。「SP」はちょっと老けてた。「サマータイムマシンブルース」は滅茶苦茶若かった。
ウランの量がどのくらいなのかわかんないけど、あんなに雑に持ち運んじゃうの?鉛のケースだったらもっと重くなるだろうし。