GUST NOTCH? DIARY

ロラックスおじさんの秘密の種 / Dr. Seuss' The Lorax

  • 1300 yen @ TOHOシネマズ有楽座, L-13, 18:15, ★★★(3/5), 2012-095

ミニオンのバナナ争奪ゲーム! / Banana」が同時上映。
全てがプラスチックでできている町スニードビルに住んでいるテッドは、本物の木を見たがっているオードリーのために、おばあちゃんに聞いたワンスラーを訪ねて、街の外にでる。しかし、街の秘密を知られたくないオヘラは、テッドが外にでていかないように邪魔をする。だが、テッドはワンスラーからトゥルッフラの最後の種をもらった。
話は単純なんだけど、装飾が多い。そのせいで、自然破壊・環境破壊の話なのか、ロラックスとワンスラーの話なのか、はたまた巨大企業の悪事を暴くテッドの話なのか、焦点がはっきりしなくなっている。
「Unless」というのも、いまいちピンとこなかったなぁ。