GUST NOTCH? DIARY

007 スカイフォール / Skyfall

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎6, O-10, 21:20, ★★★(3/5), 2012-113

MI6の機密情報の入ったHDDが盗まれた。ボンドは犯人と格闘の末、橋の上から落下。消息を絶った。その後、MI6の本部が爆破され、6人の死者がでる。犯人の狙いはMだった。
007も50周年。変わらずのクオリティをキープしてくれています。
50周年ということで、随所に旧作へのリスペクトが。乗り換えたボンドカーは初代と同じアストンマーチン。流れるテーマ曲は初期のアレンジ。Qは昔の武器をこき下ろす。
例の島が廃墟の島で、軍艦島っぽいなぁと思っていたら、最後にちゃんとクレジットされていた。あそこでロケしたのかと思ったけど、キレイすぎるような気がして調べてみたら、ロケハンはしたけど、撮影はしていないらしい。

そういえば、MGMのトレーラー見たの久しぶり。