GUST NOTCH? DIARY

レ・ミゼラブル / Les Misérables

パンを盗んだ罪で19年も牢獄に入れられたジャン・バルジャンは仮出所して訪れた教会で改心し、別の名前を名乗り市長として市民に慕われる存在になった。しかし、他の人間が自分の罪で裁かれていることを知り、自分がジャン・バルジャンであることを告白する。だが、幼いコゼットを守る約束を果たすため、二人で逃亡生活を始める。
96年と98年の映画も見てるんですけど、今回のは巷では一番有名なんじゃないかというミュージカルベース。ミュージカルは見たことがないのですが、歌は知ってるものがでてきます。
最初はちょっとした会話も歌われるのが、なんともムズムズした感じがしていたのですが、ソロとか大勢で歌うシーンは良いですね。曲に載せて感情が押し寄せてくるというか。
久々に泣ける作品でした。