GUST NOTCH? DIARY

雪でした

昼ごろ起きたら、外は雪景色でした。久しぶりの大粒の雪が、横殴りに降ってたりもしました。交通情報を調べたら、ポイント点検などの影響で電車が止まっていたりしたようですが、ちょうど動き始めたりもしていたので、外出してみることにしました。こっち来てからはこんなに積もったのは久しぶりです。
川崎駅まで出てみましたが、電車が止まったりしていたわりには混雑度はそれほどでもなく、さらに、駅の改札も溢れてたりすることはなく、と、そもそも人の数が少ない感じでした。
ラゾーナに行って見ましたが、雪が降っているので外にいる人が少ないのは当たり前として、飲食店、フードコートを含め、店内があまり混雑していません。平日の夕方よりもすいてました。ランチと夕食の間というのを差し引いてもすいてました。

駅前も人通りは少なく、日航ホテルの店舗は3時過ぎで雪を理由に既に閉店してしました。

駅の裏側は、東海道線などが止まり始めていたために、バス停に並ぶ人の列が伸びていました。

で、例によって私は映画館に行ってきたわけですが、本日は1000円で見れるTOHOシネマズがまったく混雑しておらず、普段は7時過ぎに閉じる9階の売店が5時過ぎには閉店。帰りにチケット売場を見たら、6台ある券売機のうち半分を停止済。平日でもこんなことはないかも。

帰りに地下のアゼリアを通ってきたら、既にシャッターを下ろして閉店している店が結構ありました。そしたら、駅ビルの atre までが7時で営業終了でした。

近所の裏道はこんな感じ。ぼこぼこ、ぐちょぐちょで、今夜冷えたら凍っちゃいますね。