GUST NOTCH? DIARY

モネ・ゲーム / Gambit

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎3, I-9, 19:25, ★★★(3/5), 2013-054

モネの「積みわら」には知られざる一枚が存在していた、という詐欺を考えたハリー。計画は完璧、……だったのは彼の頭の中だけ。予定どおりには進まないなかでなんとか話を進めていったのだが……。
リメイクだったんですね。1966年の「泥棒貴族」のリメイクだそうです。20年前なら日本人資産家が絵画のコレクターというのも納得ですが、今はちょっとねー。50年前はどうだったんでしょうね?ステレオタイプなジャパニーズ。
キャメロン・ディアスひさしぶりかなー、「運命のボタン」以来かなー、と思ってたんだけど、「ナイト&デイ」とか「グリーン・ホーネット」とかにも出てた。