GUST NOTCH? DIARY

アメイジング・スパイダーマン2 / The Amazing Spider-Man 2

  • 1700 yen @ TOHOシネマズ日本橋8, L-16, 9:50, ★★★(3/5), 2014-047

オズコープ社の電気技師マックスは、スパイダーマンに助けられたのをきっかけに彼の熱狂的ファンになっていた。しかし、ある日事故で電気人間「エレクトロ」になってしまった。せっかく注目されるようになったマックスだったが、スパイダーマンの登場でみんなからの注目を奪われて逆恨み。同じころ、ピーターの友人だったハリーは、自分の病気を治すにはスパイダーマンの血が必要だと信じていた。しかし、ピーターは逆効果であることを知っていたので彼への提供を躊躇した。ハリーもまたスパイダーマンを憎むようになり、エレクトロと手を組み、オズコープが隠していた蜘蛛の血清を奪う。
前のシリーズの流れはすっかり忘れていたので、今回のこの展開は結構衝撃的だった。次はどうなっちゃうんだっけ?
X-MENの予告がついてたけど、どうしてここにこれが出てくるんだっけ?
ちなみに、IMAX DIGITAL にこの予告がついてないのは、X-MENDRMで配給されないからだそうだ。