GUST NOTCH? DIARY

攻殻機動隊ARISE -GHOST IN THE SHELL-

  • 1200 yen @ TOHOシネマズ川崎7, M-14, 21:20, ★★★(3/5), 2013-074

501機関に所属する草薙素子は全身義体のサイボーグ。兵器売買における収賄容疑をかけられた上司への疑いを晴らすために、独自に捜査を行っていた。公安9課の新巻もまたこの事件を調べていて、草薙に協力を提案する。ところが、捜査を進めるに従い射殺犯は草薙であるという証拠が出てきた。
久々の攻殻。あまり情報を仕入れていなかったので、なんか絵の雰囲気変わったなーと思ったら、これまでの前日譚にあたるストーリーなんですね。彼女は義体なんだから年齢と見た目は関係ないと思うんだけど。
オープニングの曲は SketchShow->YMO な感じの流れに沿った音作り。一方エンディングは Salyu x Salyu で「デザインあ」な感じ。コーネリアスです。
エンドクレジット後に次作の予告。シリーズ全部映画でやるのかしら?何作あるの?と思ったら4作らしい。まあ、その程度なら付き合ってあげるか。