GUST NOTCH? DIARY

スター・トレック イントゥ・ダークネス / Star Trek into Darkness

  • 2200 yen @ 109シネマズ湘南10(IMAX DIGITAL), L-15, 9:40, ★★★★(4/5), 2013-096

ある星の調査中、火山の噴火を止めるために火口に入ったスポックを助けるため、カークは規則を破ってエンタープライズで救出に向かった。このことが問題となり、カークは副長に降格、スポックは別の船に異動することになった。その直後、宇宙艦隊本部が襲われる。犯人を捕まえるために、カークとスポックはエンタープライズクリンゴン星系のクロノスに向かう。
前作からの若いカークとスポックのシリーズ。SHERLOCK の Benedict Cumberbatch が出てるということくらいしか情報を入れていなかった。
彼の正体がわかったときに、つい「ほう」と声を出してしまったのだけど、なるほど、確かにオリジナルシリーズとは違う方向に向かっているのね。こちらのシリーズも各キャラがいい味を出してきてますね。
新しいシリーズとしても続きそうだけど、そうなると旧シリーズとの整合性が気になってきてしまう。むむむ。別の並行世界だと割り切れなくて。
今回もレナード・ニモイがでてました。