GUST NOTCH? DIARY

悪の法則 / The Counselor

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ有楽座, N-9, 18:30, ★★★(3/5), 2013-133

カウンセラー(弁護士)と呼ばれる男は、麻薬関係の仕事に手を出した。彼は一回限りのつもりだったが、裏社会はそう簡単にいかない。しかも、本業で世話をしている女の息子の釈放手続きをしたところ、その息子が運び屋をやっていてトラブルを起こした。組織は、彼の差し金ではないかと疑いの目を向け、命を狙われることになる。
ヤバイことに手を染めた弁護士がドツボにハマった話。
リドリー・スコット監督だったので、ちょっと評判もよろしく無い中、終わりかけてたのを見に行って来たわけですが、まあ、あまりスッキリもハッキリもしない話でした。キャストはそれなりに豪華なのにねぇ。