GUST NOTCH? DIARY

レオン 完全版 / Leon

  • 1200 yen @ TOHOシネマズ川崎Premier, G-5, 19:00, ★★★(3/5), 2014-057

殺し屋のレオンは、一人で目立たないように暮らしていた。しかし、隣の部屋で麻薬捜査官が暴走して、売人家族を皆殺しにしてしまう。偶然買い物に出ていた少女マチルダを助けた彼は、復讐のために殺し屋の仕事を覚えたいという彼女と同居生活をすることになった。
1994年作品。映画館では見ていなかった、はず。でもストーリーは知ってた、というかテレビでは見た、はず。というわけで、ちゃんと映画館で見ておくことに。
デジタルリマスターされているようで、映像はものすごくキレイ。グレインがあまり目立たず、最初からデジタル撮影されているかのよう。
ナタリー・ポートマンはこのころから美人の顔立ちだ。