GUST NOTCH? DIARY

Chrome で PDF出力

発端は、会社で「Win8で動く、PDFを生成できる怪しくないフリーのソフトはないか?」と聞かれたこと。Win8はほとんど触ったことがないし、会社では自分はAcrobatを使ってるし、家では必要なときはMacでPDFに出力していた。なので、フリーといわれるとあまり知らない。
最初は、 Office で出力できるという話をしたのだけど、WebページなどもPDFにしたいという。他の人が、primo PDF というのを紹介していたが、こいつはWin7以後は英語版のみらしい。
Office が PDF に出力できるなら、IEってできるっけ?と調べたが、やはりできない。一応、ひととおり FirefoxChrome と確認していたら、Chrome は PDF に出力できる。おや、これはいいことを知った。
ローカルファイルだろうとなんだろうと、ブラウザに表示できればPDFにできるということだ。
Chrome で Web からアクセスすれば、Evernote のノートなんかもPDFに出力できる。
これは使えるかも。