GUST NOTCH? DIARY

Office の代わりは Google Drive

XP では Office2000 を使い続けていたんだけど、さすがにWindows7に入れるのはどうかなぁ、ということで入れていない。とはいえ、わざわざ買うほどの頻度では使っていない。OpenOffice にしようかとも考えたけど、あまり余計なものは入れたくない。
というわけで、久しぶりに Google Drive を使ってみた。どのくらい久しぶりかというと、前にアクセスしたのは Google Documents と呼ばれていたころ。
ExcelPowerpoint のファイルもインポートできるし、PDF にエクスポートもできる。
Chrome 上で Web の情報を編集するときに、Ctrl+数字 でタブを切り替えながら Ctrl+c、Ctrl+v とキーボードだけでかなりの操作ができるのが意外と使える。
十分じゃん。