GUST NOTCH? DIARY

魔女の宅急便

  • 1000 yen @ 丸の内TOEI1, i-14, 18:30, ★★★(3/5), 2014-041

魔女の血を引くキキは13歳になったら親元を離れて一年間暮らさないといけない。とある町に住むことに決めた彼女は、魔法で飛べることを利用して運送屋をすることにした。パンやの屋根裏に居候させてもらうことができ、出だしは順調だったが、魔女の呪いをかけられるという噂が広がり仕事の依頼がなくなってしまう。悩んでいた彼女は、飛ぶ力もなくなってしまった。
ジブリのアニメしか知らないのですが、原作のストーリーはこの映画の方が近いらしい。ナレーションしてたのは作者だそうで、出演もしてるらしい。こないだ見たメリー・ポピンズのトラヴァースじゃないけど、もしかしたら作者はジブリのよりこっちの方がイメージどおりなのかも。
なんか続編がありそうな終わりかたでした。