GUST NOTCH? DIARY

イントゥ・ザ・ストーム / Into the Storm

シルバートンの町を竜巻が襲う。高校の卒業式を襲った竜巻は、校舎内に避難した生徒たちをも襲う。一方、竜巻の映像をカメラに収めるために追いかける「ストーム・チェイサー」たちが巨大竜巻の中心を目指す。
ストーリーを書こうとしたんだけど、結局、竜巻に教われた街の人々とカメラクルーたちの話。
「ツイスター」の時は、竜巻を追っかける側がメインだったと思うけど、今回は「災害」とそれを乗り越える人々、という構図。実際にハリケーンなどで被害が出てたりするのを受けて、以前のアメリカ映画の描き方とは少し変わって来たような気がしないでもない。