GUST NOTCH? DIARY

ジュピター / Jupiter Ascending

両親に先立たれ、親戚の家に居候しているジュピターは、清掃員の仕事をもらって単調な日々を送っていた。しかし、ある日奇妙な化け物に襲われ、ケインという騎士に救われる。そして、自分が宇宙最大の王朝の王族だと告げられ、王族たちのいる星へ連れて行かれる。地球は人間を養殖するための牧場に過ぎず、人間から精製されるエネルギーが彼らの命の源となっていたのだった。
マトリックス」シリーズのウォシャウスキー兄妹の最新作。これまた独自の世界観なんだけど、観客の理解を置いてきぼりにしてストーリーが展開しているような気がしないでもない。でもって、なんかシリーズ化できそうな感じだったのに、続きを作るのは難しそうな終わり方。
久しぶりのXpanD 3Dでした。初期と同じタイプの形状でしたが、結構軽くなってるかも。
Dolby Surround 7.1 だったみたい。