GUST NOTCH? DIARY

シュレック フォーエバー / Shrek Forever After

フィオナと結婚し、3人の子供にも恵まれ幸せな生活を送っているシュレック。しかし、この何気ない日常に違和感を感じていた。以前のように、怪物として恐れられていたころの自由な生活がしたい……。そこに、ランプルスティルスキンが取引を持ちかけてきた。シュレックの過去の1日と引き換えに、自由な1日を提供するという。記憶にない一日と引き換えということで了承したシュレック。しかし、それはランプルスティルスキンの罠だった。
シリーズの4作目で打ち止めの予定。ドリームワークス作品ですが、なんともディズニー的なストーリーでした。が、そこはドリームワークスの3DCG作品。陽気に歌ってのパロディ満載です。
使われた歌はサウンドトラックにも入っているのかな?と思ったのですが、出ているサントラはオリジナルスコアのみの収録のようです。
今回、字幕3D版を見るために、わざわざ新宿ピカデリーまで行ってきました。新宿ピカデリーはまだXpanDなんですね。しかも、ちょっとネジが緩んでいてガクガクしていました。松竹系だけど、MOVIXと違って+400円ではない。