GUST NOTCH? DIARY

スティーブ・ジョブズ / Steve Jobs

  • 1100 yen @ 109シネマズ二子玉川5, H-9, 21:30, ★★★(3/5), 2016-014

1984年、Macintosh の発表を40分後に控えたジョブズ音声合成のデモのエラーを巡って議論していた。このデモは必要だからカットできないというジョブズ。1988年、Appleを辞めたジョブズはNEXTを開発。その発表会。しかしまだOSはない。そして1998年、Appleに復帰した彼はiMacの発表に望む。
The dark side of Steeve Jobs and Apple. って感じですかね。まあ彼が酷いのはともかく、映画としてはフィクションなので。

ドラマとしてはアリだけど、伝記映画としては前の作品の方が近いかな。
ジョブズを讃えすぎるのもあれなので、ウォズ視点も知っとくといいかも。