GUST NOTCH? DIARY

ヘイトフル・エイト / The Hateful Eight

賞金稼ぎのウォーレンは、お尋ねものの死体を載せてレッドロックへ向かっていた。ところが山道で馬が力尽く。通りがかったルースの馬車に乗せてもらい、吹雪を避けるためにミニーの紳士洋品店でやり過ごすことにする。そこには同じような先客がいたが、店主のミニーは留守だという。8人の男女が朝までやり過ごすことになったのだがルースの連れていたドメルグの仲間がいる可能性がある。
ストーリー的な前知識はほとんどなかったんですが、70mmで撮影されててアメリカではこのために映写機と技師を手配したところもあるらしい。日本ではデジタルのみ。そもそも70mm上映できる劇場がないもよう。シネスコよりも横長になるので、スクリーンの上下に隙間があります。それが気にならない劇場を選んだほうがいいでしょう。
尺はかなり長いのですが、思ったほど長くは感じませんでした。序盤の展開がもう少しテンポ良ければと思いましたが、後半は気になりません。