GUST NOTCH? DIARY

電子書籍

年も変わったので、電子書籍に移行できるかどうかというのを考えてみました。
昨年の半ばから、買っている本が電子版でも出版されているかというのは気にしていたのですが、私が買うような本はなかなか難しいようです。
現状を確認してみても、ある電子書店が販売しているものは別の書店のビューアには取り込めないことが「普通」らしい。ということは、そもそも電子版が少ないにもかかわらず、どこか別のところで電子化されてもそれを読めない場合がある、ということですね。ファイルフォーマット的には何とかなるのでしょうが、DRMがかかっているらしい。
というわけで、電子書籍への移行はまだまだだと思うのですが、Kindle Paperwhite のデバイスとしてのスペックにはかなり興味があります。次にセールで10000円を切ったら買っちゃうかも。