GUST NOTCH? DIARY

Kindle Paperwhite

Kindle Paperwhite、電子書籍リーダー(第7世代)、Wi-Fi 、4GB、ホワイト

キャンペーンで10000円を切ったら買おうと思っていたので買ってみました。
最初に表示されている画面が電源の入れ方。これが表示したままにできるってのが電子ペーパーの利点ですよね。
開封してWiFiに繋げたらもう自分の名前が登録してあった。ユーザーガイドを見たら、Amazonで自分のアカウントから購入すると既に紐づけられているらしい。
とりあえずは The Tale of Peter Rabbit をダウンロードしてみた。Amazon ストアから0円で購入。
The Tale of Peter Rabbit (English Edition)

あー、この WordWise ってのはいいな。勝手に英英辞書を引いてくれてる感じ。
ここで iPodKindleアプリからアクセスしてみた。これまで Kindle を使っていなかったので初めてのアクセス。Amzzon のIDとパスワードでアクセスするとパスコードが登録アドレスに送られてくるのでそれを入力。
さっき購入したやつが見えるのでダウンロード。開いてみるとさっき端末の方で開いた部分から開かれた。これが Whispersync ですな。
手元にあるPDFを送ってみようと Send-To-Kindle のアドレスにメールで送りつけようとしたら……サイズがでかい。ということで直接USB接続。USBドライブモードというのになったので、Kindle の documents にPDFファイルをコピーして取り外す。
スキャンしたPDFなのでちょっと文字のジャギーが気になる。また元が大型本なので文字が小さいが横表示にすれば読めるサイズになる。
コンテンツの管理はコレクションってのがフォルダみたいなもんなのかな?そのうち試そう。
ここ一年くらい、購入した本の電子版があるかというのをチェックしていたのだけど、欲しい本の電子版があるものの方が少ない感じ。なので新刊を買うというよりは洋書を読むのに使いたい。